東京のヒーリング「とっとサロン」

東京のヒーリング「とっとサロン」

BLOG

ブログ

骨盤呼吸体操(ピルビスワーク)について

  • ピルビスワーク(骨盤呼吸体操)

ピルビス=骨盤 ピルビスワーク=骨盤呼吸体操

ピルビスワークは、骨盤と後頭骨の連動運動からなる骨盤呼吸法と
その呼吸法を利用した全身の骨格と筋肉の調整のための一連の体操です。

 

とっとサロンでは
◉妊娠体質を作る骨盤体操

◉産前産後の骨盤体操

をご提供させていただいております。

骨盤は体の中心部分であり、骨盤を動かし整えることは、
柔軟な体を作り上げ、全身の巡りをよくしていきます。
骨盤の状態がよいとそのままダイレクトに子宮へも影響されますので、整えておくことが必要です。
骨盤の左右差や、緩み、姿勢の崩れも、また体のそれぞれの箇所に負担をかけます。冷えや痛みとして現れることも多いです。

骨盤呼吸体操は、自らで体や骨盤を整える体操法です。

骨盤呼吸体操で呼吸に合わせた柔軟な骨盤の動きを身につけてくだされば
一生の力になっていきます。

特に体の変化の大きい妊娠前、妊娠中〜産後は

「整える」「巡りをよくする」「リラックスする」ことが大切です。

その場しのぎの他力でのケアだけでは、体の根本の癖や、原因となる習慣が変わっていきません。
誰でも簡単にできるストレッチ体操なので、取り組みやすく、
体が硬い方、運動が得意でない方も喜んでお受けくださっています。

骨盤呼吸体操の動画です。
このように呼吸に合わせて、リズム良く骨盤を動かすことで、
体の動きをよくし、しなやかに動けるようになっていきます。

デリケートな時期であるからこそ、パーソナル指導を行っております。
カウンセリング、姿勢チェックも行います。

<パーソナルレッスン単発>
60分 5,000円
75分 6,000円

<回数券>
3回(70分) 13,500円・・・1回 4,500円
6回(70分) 24,000円・・・1回 4,000円 お得!

<お月謝制>
毎月2回のレッスンがお得です!
75分のパーソナルレッスン 2回で8,000円
(1回目のときにお月謝をいただきます)
*入会金1,000円を初回にいただきます。(カルテ・費用)

ご体験30分 2,500円 もご予約いただけます。
回数券、お月謝制のコースをご希望の方のみ

 

<レッスンの流れ>

1.初回カウンセリング

現在のご状況を毎回お聞きしております。腰痛、肩こり、冷え性、頭痛、O脚が気になる、疲れやすい、うまく睡眠がとれないetc….
※初回はカウンセリングシートにご記入いただきます。

 

2.レッスン

パーソナルレッスン・少人数制グループレッスンがございます。
お時間によってストレッチ体操とエクササイズと両方が受けられます。

30分 骨盤呼吸法がメインで、ご症状に合わせた体操を中心にレッスン。
60分 骨盤呼吸法+骨盤調整体操をメインに行います。歪みにくい体質作りに
75分 骨盤呼吸法+骨盤調整体操+エクササイズ 体をしっかり動かしたい方

 

3.次回までの過ごし方などアドバイス

レッスン後は、ノンカフェインのルイボスティをお出ししております。
お茶を飲みながら、今日のまとめと、日常の過ごし方についてアドバイスをさせていただき、お家でもできるようにお伝えしています。

ページトップへ戻る